どんまいごりら

日々の記録用。口は悪い。頭も悪い。

ビビるよね【重要】auサポートのご利用確認のお願い。メール番号:M15

 

あみめみやです。

うーん、この笑

 

最近ね、詐欺メールめっちゃ多いんですわ。これ…大丈夫か??みたいなのが多くてね、んで新しいのが来たんで注意喚起を込めて掲載しとこうかなと。ネタがねぇんですわ笑

 

今まではAmazonアカウントからプレミアム会員の期限がーとか、三越のカードの期限がーとか。

よく見たら日本語壊滅しとるし、URLのはAmazon三越じゃないしなんですけども。

 

一瞬えっ??ってなったのが今回のこれ。

【重要】auサポートのご利用確認のお願い。メール番号:M15

ってタイトルで届いたメール⬇

(このメールは、配信専用のアドレスで配信されています)

 

auのお客様

いつもauをご利用いただき誠にありがとうございます。お客様の月間のデータ通信量がご利用中のプランの上限を超過したため、通信速度を低速に制限しております。

通信速度制限中にそのまま使い続けた場合、超過料金は発生しますので、早めに解除手続きの程よろしくお願い致します。予めご了承ください。


【ご会員ID】
-----------------------------------------------------------
・会員ID :(メールアドレス)
-----------------------------------------------------------

 アカウントを更新してください

 

 

 

(直接アクセスできない場合は、手動でブラウザにコピーして開いてください)

 

====================
※このアドレスへの返信は出来ませんので、ご注意ください。

KDDI

COPYRIGHT © KDDI CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.

 

全文ママのコピー、アドレスもnoreply@au.comなんだけど、表記詐称なんて簡単なので、ここは信用しない方がいい。

 

まあでも頭悪いよな笑

まず、マーケットからは通信制限の連絡は来ない笑

今なんて大体の人間は放題プランでしょ?それに低速になったらアホでも気づくのになってないならまあ…お察しですわ。

てかまだ月始まってまもないのよ。それで制限マジでかかるならプラン見直せ、と笑

月末付近なら信ぴょう性がミリくらいは出るのにね爆笑

 

てかそもそもIDがアドレスじゃねぇんだよな笑

調べたら通信制限だけじゃないみたいなんですが、こんなタイプのメール来ません。

 

不安な方は届いたメールの一文をコピーして検索かけるのをおすすめしますよっと。

検索かかるように文コピーしてみた笑

SMSも不安なら番号をコピー→検索して確かめるようにしてくださいな。

 

以上。

こんなんきたよのコーナーでした。

 

おわれ